人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bella Donna

Bella Donna_e0123958_0282189.jpg


綺麗な人って好きです。

「Bella Donnna」は中世イタリアはフィレンツエの、当時大金持ちだったメディチ家で、盛んに使われていた毒薬でもあるわけですが、今でもこの植物はあります。りっぱに毒です。(^-^)
美しい女性には毒があるって、昔の人は思っていたのかしら?



同じように綺麗な花も棘が・・。このバラの花たちも美しいですが棘がありますね。
自分を守るため・・?それだけいろんな虫たちが寄ってくるのを避けるためかな。

でもそんな危険をはらんでいるものに、なんとなく吸い寄せられてしまいませんか?
私もそうだったり・・・・。危険かもってわかっているのに、近寄ってしまうことあります。(笑)

いけませんねー。(笑)

みなさんはどうですか?



Bella Donna_e0123958_0334037.jpg


Bella Donna_e0123958_035196.jpg


@横浜 元町 港の見える丘公園他
by rose_jasmine1122 | 2007-10-11 00:36 | flower
<< Sweet Whisper Turning point >>